2011年05月08日

もっちープリン


日テレの番組「火曜サプライズ」で紹介された
もっちープリン

お餅の中に、カスタードクリーム、プリンが丸々1個入っています。

和と洋が合わさったスイーツ。

和と洋が合わさったスイーツと言えば
これとは違いますが、どら焼きの皮でプリンを挟んだ
プリンどら焼きを食べた事が有ります。

ですが私はカラメルの部分が苦く感じ、あまり美味しく感じませんでした
posted by kanmi at 18:06| プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

にゃらんの肉球まんじゅう




雑誌
じゃらんのにゃらんがプロデュース

・見た目はもちろん、素材にもこだわります!
ぷにぷにとした食感の山芋生地に風味豊かなこしあん入りの
おまんじゅうは自然食を目指したまさにオーガニックな和菓子です。

*実際の肉球の味はしませんので、ご注意下さい。
posted by kanmi at 13:10| 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

埋れ木



テレビ
はなまるマーケット、ごきげんようで紹介

手芒豆を当店で炊き上げた白餡を求肥で包み、
最高級品の砂糖「和三盆糖」に抹茶を加えてまぶしました。

口に入れた瞬間にほろりとほどけるコクのある甘みと、
ふわっとほのかに香る抹茶が人気の理由です。

厳選素材を使っているからこそ上品で存在感のある甘みを引き出せます。
お抹茶はもちろん、珈琲にも紅茶にもよく似合います。

posted by kanmi at 03:31| 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

